人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 今週のインフォチラシ☆
いつも持ち込みありがとうございます。
チラシはただ置いてもらうだけでなく、内容、目的、イベントを行うに至った経緯、団体のお話、個人の話、その他色んな情報を聞かせて貰っています。おかげで、チラシには載っていない情報をプラスして利用者の方に提供出来ています。
アナログだからこそできるインフォラウンジの情報提供これからも頑張ります^^

ぜひ遊びに来て、スタッフから直接聞いてみて下さい☆

------今週のチラシ----------

今週のインフォチラシ☆_d0236603_16452877.jpg
kalancolon summer fes2012the villa hamanako/音楽/8.17

凄いdj,ミュージシャン達が浜名湖に集ります。なんと、dj小西矢康陽さんが参加!!!・web

ちなみにデザインはいつもお世話になっている、桑田さん(相変わらずカッコいい)。


今週のインフォチラシ☆_d0236603_16465892.jpg
ZINGカギヤハウス/アート,ワークショップ/6.30-7.8

好評だったzine(冊子型アート)づくりのイベントの第二回目。
前回は本当に色ん人達が参加していました。佐鳴台のママさんや、大学生、高校生、小学生など。今回も色んな人が来そうですね。リピーターは多いはず☆・web

大好きなイベントです。会場となるカギヤハウスも素敵ですし。主催の吉田さん、トモノさんもハイセンスで素敵な方々。作らなくても、見学も可なのでぜひ行ってみて下さい^^



今週のインフォチラシ☆_d0236603_16554012.jpg
アサヒアートフェスティバル浅草,アサヒアートスクエア,全国/地域,アート/6.16-10.14

アサヒビール芸術財団が行うAAF2012の公式パンフレット。AAFは全国で行われているアート活動を繋げるために行われている企画です。浜松からはなんとクリエイティブサポートレッツが参加!!
このパンフを見れば全国の色んな地域で色んな事が行われているのがわかります☆web

僕もこのaafで沢山の知り合いができました。
長崎出身で一昨年上京、昨年迄5月迄東京にいた(東では人脈の少ない)僕が突然浜松で働くことにになったのは、aafに参加している「レッツ」を見学に来たのがキッカケ!他にも北九州と名古屋、浜松と長野、沖縄-福島など各地域、人がどんどん繋がっていっています!!


今週のインフォチラシ☆_d0236603_1656453.jpg
はままつ東北交流館中区寺島町/東北/常時

昨年、サゴーの中にオープンした交流館は移転し「寺島町」にて再オープン。行政は支援の手を引いいたのですが、無くなると困るという人達が多く、個人団体で運営する事に。
ここに行くと、色んな東北の情報が得れます。くるる南ループでいけます^^
web


今週のインフォチラシ☆_d0236603_16585578.jpg
今週のインフォチラシ☆_d0236603_16593631.jpg
3331東京秋葉原/アート
東京にあるアートセンター「3331」(名前の由来は江戸イッポン締め!)のフリーペーパー。なんといってもおしゃれ!そして読み応えがあります。浜松で3331のフリペが手に入るのはインフォラウンジだけではないでしょうか?web

ちなみに3331は小学校をリノベーションしており中にはギャラリーやカフェ、オフィス、菜園等が入っている素敵な場所です。スタッフ「もり」は東京にいた時、月1で情報を仕入れていました^^
個人的にはこの近くにある2k540と合わせて巡ると良い気分になります。


今週のインフォチラシ☆_d0236603_1704814.jpg
まいご創刊号浜松街中/写真、街、ガールズ
文芸大生による美少女フリーペーパー。女の子というフィルーターを通し、浜松の街を再発見するという。なんとも面白いコンセプトのフリーペーパー。載っている「女の子しゃん」が可愛くて癒されます。作っている学生も素敵な子でした。2号、3号と発行される事を期待^^

今週のインフォチラシ☆_d0236603_1715368.jpg

ここち磐田,鎌田神明宮/雑貨.市ワークショップ/7.1 10:00~16:00

7/1に鎌田神明宮で開催される雑貨市。インフォラウンジに出入りしてくれてる方がちらほらと。
とても素敵な雑貨を作る方が、参加されているので、神社と組み合わせも楽しみです。
チラシには載っていませんが音楽イベントも急遽開催になったとか。
可愛いもの大好きなあなたは今週の日曜はこのイベントで決まりですね ^^b
関係者URL

今週のインフォチラシ☆_d0236603_172497.jpg
嘘と真G-side 中区田町/演劇/8.5

演劇団s.o.による公演



今週のインフォチラシ☆_d0236603_1745783.jpg
笑いヨガ健康,ワークショップ/

笑いながらヨガを!主催の有川さんはこの度笑いヨガの本を出されたみたいでその宣伝も頂きました。笑うことが体や脳に良い事は皆さんご存知化と思います。しかし、普段「笑った方が良い」と言われても、素直に笑えないですよね。何かの企画を通し「笑う」という事を習慣づけることは良いかもしれません。http://ameblo.jp/loughyoga555" target="_blank">web

僕は大学四年からなるべく笑顔でいようと心がけ始めたのですが、それから口角があがりました。あと、人付き合いの幅がひろがりましたねー。僕の笑顔はインフォラウンジにて0円〜提供しています^^

今週のインフォチラシ☆_d0236603_176967.jpg
海演隊〜浜松公演〜
/静岡新聞ホール/演芸/8.19 15:00~17:30
以前インフォラウンジにも来て頂いた雷門獅篭(元立川獅篭)さんを中心に結成された「海演隊」の浜松公演web
獅篭さんは本当に面白人で、twitterをフォローしているのですが、つぶやきも面白くて好きです。見た目はダンディーで渋いです、ちょい悪落語家。

今週のインフォチラシ☆_d0236603_1765850.jpg
一番星zaza/アート/
ザザシティー中央館4Fにギャラリーがオープン。9坪の大きさで一日4000円とのこと

今週のインフォチラシ☆_d0236603_1792420.jpg
バカでっかいポスターコンテストzaza/募集,デザイン/締め切り9月末

学生対象ですがデザインした作品がzazaの前に飾られます。しかも、賞金付き!腕試しに出してはいかがでしょう。

自分の作品が街中にドーーーンと飾られるとは嬉しいですよね。僕が学生なら絶対出しているのですが。ここに来る学生はクリエイティブな子が多いのでちょいちょい薦めています。

今週のインフォチラシ☆_d0236603_17111113.jpg
Street Festival in Sizuoka/静岡市/募集,音楽,アート,街中,/11.24-24
web
美術館やコンサートホール、ライブハウス。それらに足をはこぶ機会は、本当に好きな人でもなかなか得にくい。ならば、「こちらから行ってしまえ!」とその機会をストリートに持って来た企画。
今回はアーティスト募集のチラシを頂きました。

先日、「静岡カンヌ映画祭」を見に静岡市中心街hw行って来たのですが、おしゃれで素敵な街でした。衰退する街が多い中、ここは賑わっていてブラブラするだけで面白かったです。少し脇道に逸れて、鷹匠という雑貨屋の多い街に足を踏み入れたのです,がまたそこも素敵でした。機会があればそこの写真をblogにのせようかと思います。浜松も雑貨屋やクリエイティブでおしゃれなところが増えるといいな。


----------

もり
by infolounge | 2012-06-28 20:14 | 今日のチラシ

地域の情報センターとしてさまざまな人が行き交う「たけし文化センターINFO LOUNGE」のブログです。
by infolounge
> 浜松 INFO LOUNGE TV
TOMPA TVさん(→TONPA TVHP)のご協力によりインフォラウンジの情報番組を月一でUstream配信しています。

浜松 INFO LOUNGE TV
ブログ内記事カテゴリ
  「INFO LOUNGE TV

以前の放送は一部YouTubeからも見ることができます(詳しくはブログ記事をご覧ください。)
> ブログパーツ
> 記事ランキング
> 画像一覧